Q & A
よくあるご質問
ご注文に関して困った際は、こちらを参考にしてください。
- 印刷データに関すること
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■写真の明るさは調整が必要ですか?
SL紙の場合,紙の色がグレー(新聞紙)であるため、明度を少しあげることをお勧めします。
■総インキ量は最大いくらですか? 240以下に設定をお願いします。ただし240を超える場合は、弊社独自のプロファイルで自動的に240以下に変換いたします。ご了承ください。
総インキ量が多いと印刷時にインキが乾きにくく、裏写りや汚れの原因となります。
■線数は決まっていますか? 弊社のスクリーン線数は、カラー120線・モノクロは100線を採用しています。
■色校正はありますか?また依頼できますか? 簡易校正出力の対応はしておりません。何卒ご了承ください。当社では,ご入稿いただいたデータに忠実に再現するよう努めますが,速乾性の高速新聞輪転機での印刷となりますので,お客様の仕上がりイメージと若干異なる仕上がりとなる場合がございます。あくまでも新聞品質として,ご理解いただきますよう何卒よろしくお願いいたします。
- 印刷データの入稿方法について
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■データが完成していないが、前もって印刷の仮予約はできますか?
できません。発注、ご購入手続きと同時にデータ入稿をお願いいたします。
■ウェブ入稿はどのように行いますか? 商品選択後、注文カートより「STEP4 入稿手続」から手順に従ってファイルをアップロードしてください。
- ※100MB(メガバイト)以内です。100MBを超える場合は外部ストレージ入稿をご利用ください。※
- ※「firestrage」「ギガファイル便」などをご使用ください。
- ※ダウンロード期限の設定は、余裕を持って1週間以上の設定をお願いします。
- 注文情報/入稿データに誤りがある場合
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■誤った内容で注文をしましたが、注文内容を変更できますか?
進行状況が「注文内容確認中」「注文内容訂正依頼中」「入稿待ち」の時であれば、お客様自身で、マイページから訂正が可能です。
マイページ「注文履歴/入稿手続き」 の注文内容訂正より、再度手続きをしてください。
■注文処理とデータ入稿を行いましたが、内容を誤っていたので訂正できますか? 受付完了(注文確定)通知が届く前であれば、マイページ「注文履歴/入稿手続き」にある対象商品の「入稿手続き」から再度ファイルをアップロードしてください。
■注文確定の通知が届きましたが、注文内容は変更できますか? 完了通知メールがお客様に届いた時点で、注文が確定します。
そのため、それ以降の注文キャンセルはできませんので、何卒ご了承ください。
■受付完了(注文確定)した後は、データを変更できますか? 刷版制作前または刷版制作中であれば、変更は可能です。
早急に弊社までお電話(TEL.075-241-6145)ください。
又は、マイページ「注文履歴/入稿手続き」 「お問い合わせ」よりご連絡ください。
※再入稿された日が受付日になりますのでご留意ください。
- 印刷の仕様(仕上がり)に関すること
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■新聞紙は右綴じ使用ですが、左綴じに変更することはできますか?
できます。版面を反転することで対応いたします。ただし反転したことで、針穴が上側(天側)に見えますので、予めご了承ください。
■一つの梱包あたりの部数を指定することはできますか? 原則できません。ページ数に応じて、1梱包に入る部数が決まっています。
- 下記一覧表
- ブランケット:4p=400部 8p=200部 12p=150部 16p=100部
- タブロイド:4p=800部 8p=400部 12p=200部 16p=200部
- 見積書について
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■見積書を発行できますか?
- ※ご希望商品の価格をクリックしたのちに、ショッピングカート内「STEP1」にて
簡単に見積書の発行が可能です。無料ですのでお気軽にご利用ください。
※会員の場合はメールアドレス入力だけでOK!
- ※ご希望商品の価格をクリックしたのちに、ショッピングカート内「STEP1」にて
- 領収書について
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■領収書を発行することはできますか?
マイページ「注文履歴/入稿手続き」
領収書等の発行より準備完了次第、ダウンロード可能となります。
ダウンロード可能になるとメール通知されます。
カスタマーセンター
<電話番号>
075-241-6145
<受付時間>
10:00~17:00(土日祝日を除く)