Q & A

よくあるご質問

ご注文に関して困った際は、こちらを参考にしてください。

印刷データに関すること
■写真の明るさは調整が必要ですか? SL紙の場合,紙の色がグレー(新聞紙)であるため、明度を少しあげることをお勧めします。

■総インキ量は最大いくらですか? 240以下に設定をお願いします。ただし240を超える場合は、弊社独自のプロファイルで自動的に240以下に変換いたします。ご了承ください。
総インキ量が多いと印刷時にインキが乾きにくく、裏写りや汚れの原因となります。

■線数は決まっていますか? 弊社のスクリーン線数は、カラー120線・モノクロは100線を採用しています。

■色校正はありますか?また依頼できますか? 簡易校正出力の対応はしておりません。何卒ご了承ください。当社では,ご入稿いただいたデータに忠実に再現するよう努めますが,速乾性の高速新聞輪転機での印刷となりますので,お客様の仕上がりイメージと若干異なる仕上がりとなる場合がございます。あくまでも新聞品質として,ご理解いただきますよう何卒よろしくお願いいたします。

印刷データの入稿方法について
■データが完成していないが、前もって印刷の仮予約はできますか? できません。発注、ご購入手続きと同時にデータ入稿をお願いいたします。

■ウェブ入稿はどのように行いますか? 商品選択後、注文カートより「STEP4 入稿手続」から手順に従ってファイルをアップロードしてください。
  • ※100MB(メガバイト)以内です。100MBを超える場合は外部ストレージ入稿をご利用ください。※
■外部ストレージ入稿はどのように行いますか? 注文カート「STEP4 入稿手続」より「外部ストレージ」を選択しダウンロード先URLを入力してください。
  • ※「firestrage」「ギガファイル便」などをご使用ください。
  • ※ダウンロード期限の設定は、余裕を持って1週間以上の設定をお願いします。
■注文後に入稿できますか? 原則できません。注文と同時にファイルアップロードをお願いいたします。

注文情報/入稿データに誤りがある場合
■誤った内容で注文をしましたが、注文内容を変更できますか? 進行状況が「注文内容確認中」「注文内容訂正依頼中」「入稿待ち」の時であれば、お客様自身で、マイページから訂正が可能です。
マイページ「注文履歴/入稿手続き」 の注文内容訂正より、再度手続きをしてください。

■注文処理とデータ入稿を行いましたが、内容を誤っていたので訂正できますか? 受付完了(注文確定)通知が届く前であれば、マイページ「注文履歴/入稿手続き」にある対象商品の「入稿手続き」から再度ファイルをアップロードしてください。

■注文確定の通知が届きましたが、注文内容は変更できますか? 完了通知メールがお客様に届いた時点で、注文が確定します。
そのため、それ以降の注文キャンセルはできませんので、何卒ご了承ください。

■受付完了(注文確定)した後は、データを変更できますか? 刷版制作前または刷版制作中であれば、変更は可能です。
早急に弊社までお電話(TEL.075-241-6145)ください。
又は、マイページ「注文履歴/入稿手続き」 「お問い合わせ」よりご連絡ください。
※再入稿された日が受付日になりますのでご留意ください。

印刷の仕様(仕上がり)に関すること
■新聞紙は右綴じ使用ですが、左綴じに変更することはできますか? できます。版面を反転することで対応いたします。ただし反転したことで、針穴が上側(天側)に見えますので、予めご了承ください。

■一つの梱包あたりの部数を指定することはできますか? 原則できません。ページ数に応じて、1梱包に入る部数が決まっています。
  • 下記一覧表
  • ブランケット:4p=400部 8p=200部 12p=150部 16p=100部
  •  タブロイド:4p=800部 8p=400部 12p=200部 16p=200部
■ページ全体を使った大きい写真を印刷できますか? 可能です。ただし大きくて濃い色の写真や、全面にベタを使った画像(総インキ量240)などは、裏写りや汚れが出やすいので何卒ご了承ください。

見積書について
■見積書を発行できますか?
  • ※ご希望商品の価格をクリックしたのちに、ショッピングカート内「STEP1」にて
    簡単に見積書の発行が可能です。無料ですのでお気軽にご利用ください。
会員以外の方:必要情報をご入力後、指定のメールアドレス宛に見積書をお送りします。
※会員の場合はメールアドレス入力だけでOK!

領収書について
■領収書を発行することはできますか? マイページ「注文履歴/入稿手続き」 領収書等の発行より準備完了次第、ダウンロード可能となります。
ダウンロード可能になるとメール通知されます。

カスタマーセンター

<電話番号>
075-241-6145

<受付時間>
10:00~17:00(土日祝日を除く)

pagetop

お使いのブラウザはご利用頂けません

ご利用中のIE(Internet Explorer)はご利用いただけません。
お手数ですが下記の推奨ブラウザをご利用ください。

推奨ブラウザ